2色の靴クリームでグラデーション靴磨き

こんにちは。 世界中の足元をゴキゲンにする✨ (@TatsuokaShoes) 立岡靴工房の立岡海人です。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日はブラウン系グラデーションの 靴磨きをご紹介します。 つま先が濃いめのダークブラウン、 甲の部分に向かって…

同友会青年部全国交流会(青全交)へ参加した人から聞いた話

「愛とは何か?」という質問があったそうです。 彼は 「それは時間です。」 と答えたそうです。 彼は、星の王子様という絵本が好きで、その中に出てくる名シーンがあって… 岡山同友会青年部の松山君はシステム屋さんなんだけど 2019年度の青年部長に立候補し…

中小企業家同友会の経営指針成文化研修で課題がいろいろ浮き彫りになった。〜人間関係のないフィードバックはハラスメントだ〜

同友会の成文化はクソだ。っていう問題提起から始めたらどうか?ってノリから始まったんですが、物事はそう単純ではなかったですね。知ってたけど。 成り行きで「成文化はクソ」という報告をすることになった。サブタイトル〜人間関係のないフィードバックは…

#ただ歯を磨いてるだけ 歯磨き動画が面白い。

#ただ歯を磨いてるだけ っていうハッシュタグがツイッターで流れてきてとりあえず乗ってみよう。ということで妻と二人で撮影してアップしました。こんにちは。岡山の靴屋ブロガーたつ(@tatsuokakaito)です。 このブログを書いている2018年12月1日時点で13…

スマホで動画撮影するのにスタビライザーが欲しくて

こんにちは。岡山の靴屋ブロガーたつ(@tatsuokakaito)です。Follow @tatsuokakaito 最近スマホで動画撮影してユーチューバーのようなことをやってるんだけど【カイトとアサコのゴキゲンまちあるき】vol.0 旭川沿いの散歩道

【カイトとアサコのゴキゲンまちあるき】vol.10 幸楽

【カイトとアサコのゴキゲンまちあるき】vol.10 幸楽

経済産業省創設の #おもてなし規格認証2018 取得

View this post on Instagram 経済産業省創設の #おもてなし規格認証2018 取得しました! #IT導入補助金 申請の際に加点対象になるそうです。 立岡海人さん(@tatsuokakaito)がシェアした投稿 - 2018年11月月17日午後11時03分PST

靴と木型と染めを語る会

「ゴルフはメンタルだ!」ゴルフはじめました。

というわけで #ゴルフ はじめました。全力で空振りして1時間でここまで出来たんだから大丈夫。コーチに言われました。「ゴルフはメンタルだ!」来週 #JC の #じゃがいもクラブ でデビューします。_人人人人人人人人人人人人_> ゴルフはメンタルだ! < ̄Y…

20181009人生塾 立岡

【すぐやる。心を込めて。】 ボレロ300%立岡です。 7Sを意識して、一番の変化は今までの靴屋は「小売業」と思っていたのが⇨販売するだけではない、「製造業」でもある。という考え方に変わりました。 製造業の成果は、無駄を無くし効率を上げて短時間で…

サマーコンファレンス2018地方創生フォーラム落合陽一氏公演まとめ

岡山青年会議所でサマーコンファレンス2018へ参加して来ました。 ツイッターでメモったのでまとめます。 少し間が空いたけど先週末の #JC が #サマコン で #落合陽一 をゲストに #地方創生 フォーラムと題してテクノロジーの観点から日本の将来像を語った話…

Wonderful Garden vol.2 ベリーダンスとDEWACHEN

Wonderful Garden vol.2☆☆☆日程 2015.9.27 (sun)時間 shopping&WS 15:00 open show start ! 18:00場所 アジアン創作料理バル マルコノスタルジ 〒531-0071 大阪市大阪府 大阪市 北区中津6-13-31 丸甲倉庫54号料金 2000yen 1orderご予約・お問い合わせ komaki…